ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2009.03.20 Friday

Cats in Local Japan163

このお花は……沈丁花かな? ちょっと違う気もする……。
早春、散歩をしていて漂ってくる沈丁花の香りが、何とも言えず好きです。
……でも、これって沈丁花じゃないかなぁ。
それにしても、すごい鉢植え。

(撮影地/滋賀県沖島)
2009.03.20 Friday

Cats in Local Japan162

「手つめた!」
もうじき春だから、こんな写真も季節はずれになってしまうので、
今のうちに載せておこうという魂胆イヒヒ

(撮影地/滋賀県沖島)
2009.03.20 Friday

Cats in Local Japan161

昨日、金沢から帰ってきました。
残念ながら、猫には出会えずじまい……(>_<)
そんなわけで、先月滋賀県で撮った作品の中から未掲載のものを(^_^;)

(撮影地/滋賀県沖島)
2009.02.22 Sunday

Cats in Island Oki 13

そういえば今日は、「猫の日」だそうですね。2月22日の「222」が、猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、とか……(^_^;)「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうです。
でも、実は2月22日は「竹島の日」でもあります。島根県に竹島が編入された100周年を記念し、島根県が2005年に制定しました。竹島といえば日韓の間で今なお火種になっていますが、お互い仲良くやっていきたいものです。何せ今日は、「世界友情の日(国際友愛の日)」でもあるのですから(ボーイスカウト世界会議にて1963年に制定)。

(撮影地/滋賀県沖島)
2009.02.22 Sunday

Cats in Island Oki 12

猫ってどうしてこんな風にきちんと両手をそろえて座るんでしょうねー。街角などでこんな具合に座っている猫を見つけると、何だか三つ指ついて迎えられたような気がして、「あ、これはこれは……」とつい会釈を返してしまいます。ハタから見たら、変なヤツです……。

(撮影地/滋賀県沖島)
Powered by
30days Album