ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.07.29 Wednesday

Cats in Local Japan231

猫にとって「人間の子ども」というのは、自分の何倍もの大きさの生物。

それがいきなりバタバタバターッと駆け寄ってきたりするから、

とても「コワい」存在なのだという話を聞いたことがあるのですが……。

キャロットさんのお宅では、お互いまるっきり頓着せず、

すごく良い距離感で共生している様子が印象的でしたラッキー

(撮影地/埼玉県新座市)
2009.07.29 Wednesday

Cats in Local Japan230

生まれたばかりの赤ちゃん猫を恐る恐る……。

こんな風に日常のごく当たり前のところで

生命に触れられるのって、たぶんものすごく大切な

情操教育なんでしょうね。

「子どもを育てる環境」という面からも、

農家や農村というのは最高の場所だと思います拍手

(撮影地/埼玉県新座市)
2009.07.29 Wednesday

Cats in Local Japan229

畑の周囲をパトロール中。

実はこちらのお宅の猫クン達は、

単なる居候(いそうろう)じゃありません。

畑や農作業小屋に出没する

ネズミ達を退治してくれる、

良き農業パートナーでもあるんです!

(撮影地/埼玉県新座市)
2009.07.29 Wednesday

Cats in Local Japan228

美味しいニンジン+旬の新鮮野菜を育てる

キャロットさんのブログは、こちらまで↓楽しい

carrot便り〜尾崎農園の楽しい毎日〜

(撮影地/埼玉県新座市)
Powered by
30days Album